お知らせ

御朱印について

新型コロナウイルスの影響により、神社への参拝が困難な方には書き置きの御朱印を郵送することも可能です。
ご希望の日付と郵送先を必ずお申し出の上、神社までご連絡下さい。

①浦安の舞の御朱印 300円
②井伊家赤備えの御朱印 300円
③近江を制する者は天下を制す
 金文字の御朱印 500円
④金魚と朝顔に立涌文様 500円
⑤百花繚乱に蝶と網代文様 500円
⑥狐に秋草文様 500円

いずれも縦15センチ、横10.5センチ  

※③④⑤⑥の中央の社名は現在、金箔押しとなっています。


※御朱印に書くご希望の日付と郵送先を必ずメールにてお知らせください。郵送先を書いていない方の連絡が多く、返信しても相手方のメール設定の都合で連絡が付かない場合があります。
 振込用紙を同封致しますので、初穂料は振込用紙にてお振込み願います。

※転売目的の方への授与は行っておりませんのでご了承下さい。
 転売行為につきましてもお控え下さい。

※皆様のご多幸を祈って浄書し、なるべく早くお送り致しますが、少ない職員数で対応しておりますので、到着までお時間がかかる場合があります。ご理解とご了承のほど宜しくお願い致します。


メールでのお申込みはこちらまで
sakurasuifuu@gmail.com

田中千野先生画 吉祥花鳥画・吉祥文様御朱印7月 
金魚と朝顔に立涌文様
限定500枚 1枚500円
 
太陽の運気を蓄えて咲く朝顔は、繁栄や愛情と絆の意味を持つ縁起の良い花です。金魚は豊かな生活の象徴。赤い金魚は魔除けの意味を持ちます。立涌文様は運気上昇の意味を持ちます。

田中千野先生画 吉祥花鳥画・吉祥文様御朱印8月月
百花繚乱に蝶と網代文様
限定500枚 1枚500円
 
百合は「純粋」向日葵は「栄光」ポピーは「喜び」薄紅葵は「穏やか」薔薇とブルーデージーとラナンキュラスは「幸福」コスモスは「平和」バーベナは「家族団欒」ペンタスは「希望が叶う」蝶は「幸運が舞い込んでくる」
 
魔除けの網代文様を花籠に見たて、才能豊かの意味も持ちます。
田中千野先生画 吉祥花鳥画・吉祥文様御朱印9月
狐に秋草文様
限定500枚 1枚500円
 
キツネは神様の使いであり、五穀豊穣の象徴です。秋草文様の桔梗は厄除け開運の花で、萩は柔軟な精神と強い生命力の意味を持ちます。ススキは神様の宿り場で、ススキの葉で茅の輪を作る所があるように、葉は悪いことを祓い清める力があります。
稲穂は開運、健康長寿、家内安全、商売繁盛のいわれを持ちます。


TOP