お知らせ

御朱印について

新型コロナウイルスの影響により、神社への参拝が困難な方には書き置きの御朱印を郵送することも可能です。
ご希望の日付と郵送先を必ずお申し出の上、神社までご連絡下さい。

①浦安の舞の御朱印 300円
②井伊家赤備えの御朱印 300円
③近江を制する者は天下を制す
 金文字の御朱印 500円
④龍に瑞雲と青海波文様 500円
⑤フクロウに唐草文様 500円
⑥鳳凰に宝尽くし文様 500円

いずれも縦15センチ、横10.5センチ  

※③④⑤⑥の中央の社名は現在、金箔押しとなっています。


※御朱印に書くご希望の日付と郵送先を必ずメールにてお知らせください。郵送先を書いていない方の連絡が多く、返信しても相手方のメール設定の都合で連絡がつかない場合があります。
 振込用紙を同封致しますので、初穂料は振込用紙にてお振込み願います。
神社へ電話で申込される方は9時半から16時半の間にしてください。

※転売目的の方への授与は行っておりませんのでご了承下さい。
 転売行為につきましてもお控え下さい。

※皆様のご多幸を祈って浄書し、なるべく早くお送り致しますが、禰宜が1人で返信と浄書を対応しておりますので、到着までお時間がかかる場合があります。ご理解とご了承のほど宜しくお願い致します。


メールでのお申込みはこちらまで
sakurasuifuu@gmail.com

田中千野先生画 吉祥花鳥画・吉祥文様御朱印7月 
田中千野先生画
 
吉祥花鳥画吉祥文様 10月分
 
龍に瑞雲と青海波文様
限定500枚 1枚500円
 
青龍(緑龍)は運気上昇・除災招福・大願成就など、守護と強運の象徴です。
瑞雲は五穀豊穰と開運招福を表し、青海波文様は平安と幸福が未来永劫続くことを願う、福寿増長の文様です。
 

田中千野先生画 吉祥花鳥画・吉祥文様御朱印8月月
田中千野先生画
 
吉祥花鳥画吉祥文様御朱印 11月分
 
フクロウに唐草文様
限定500枚 1枚500円
 
フクロウは福来郎=福か来る・不苦労=苦労がない・学業成就や商売繁盛など、幸福を呼ぶとても縁起の良い生き物です。
巻物は知恵を、打出の小槌は願いを叶える意味があります。
 
唐草文様は吉祥や生命力、繁栄の象徴です。アベリアの花は強運の意味を持ちます。
 
田中千野先生画 吉祥花鳥画・吉祥文様御朱印9月
田中千野先生画
 
吉祥花鳥画吉祥文様御朱印 12月分
 
鳳凰に宝尽くし文様
限定500枚 1枚500円
 
鳳凰は人生の転機・めでたいことの前兆・運気上昇・祝福と安定など、幸せや喜びをもたらす大変縁起の良い瑞鳥です。
 
宝尽くし文様は福徳円満・健康長寿・心願成就・除災招福・家庭円満・開運招福を表す最高の吉祥文様です。
 


TOP